悪い女

悪い女にひっかかったことはない。あるのか?ま、覚えてないのでないのだろう。たいがい自分が悪い男なので悪い女からは敬遠されてきたのだろう。悪い女はそこそこ計算高いから、自分に得にならんヤツとは付き合わない。
風邪をひいたのだがこれが悪い女ならぬ、かなりしつこいヤな風邪だ。いまだ咳がでる。身体もダルい。非常にしんどいわけではないが咳がでるので自転車に乗ろうという気が失せる。これで風邪をおして自転車にでも乗ろうものなら、風邪がひどくなったときに何を言われるかわからないのでおとなしくしている。かれこれ10日。自転車の乗り方は忘れないが、激しく乗るのがちょっと恐いかも。丸岡まで乗れる日がどんどんなくなっていくが、ま、それはそれ、乗れる日にちょちょちょっと乗って、刺激をいれて、目標を入賞から、完走とソースカツ丼と恐竜博物館にしよう。