カメラ

自転車にあまり乗れないと、ついカメラなんか欲しくなっていろいろな雑誌でチェックしたりしている。にわかカメラおたくだ。ま、チェックしてスペックのみで満足して実際の購入に至らないよう気をつけたい。昔一度カメラが好きになったことがあったが、実際何をどう撮りたいかよくわからず、結局手に入れたは、おもしろさを見いだすまでには至らなかった。ま、それならホイールでも買うほうがいいな♪
自転車も買ったはいいが、おもしろさが見いだせない人がいる。おもしろさを言葉にすることは難しい。難しいけれど、いくつかヒントは持っているかも。自転車は楽しむ道具であり、自分が今まで見えなかった世界を見せてくれる不思議な乗り物である。自分と同じように世界には悶々としている人間が必ずいて、そういう人と仲良くなれるかもしれない。
画像はうちのカメラ小僧。撮れることが大事なんじゃない。撮ることが大事なんだ。