ライド無し

moorie2007-07-02

日曜日の夜、飲み過ぎた。夜更かしした。宿酔になった。その上のどが痛くて身体がだるい。熱はないけど、これは風邪だわ。間違いない!絶不調。
この前、カップ・オブ・エクセレンス、アワード・ウイナーという豆を貰ったので試しに飲んでみた。うげええ?なんじゃこりゃ。抹香くさー。これが上等の豆の味なんか??それとも今風邪で香りを感じる部分がおかしくなっているのか?直接コーヒーの匂いをかいでみてもそんな匂いを感じなくて、飲む時にのどの手前で抹香くささを感じる。和菓子を食べるぶんには抹香臭さは感じない。不思議だ。ちなみに和菓子とかパン屋とかで、130円とか180円とか200円とか、ちょっと高いな?と思ったとき、ま、ケーキ食べたと思ったら安いか、と変な納得をしたりしません??私します。
今回はわらび餅にあんこが入っていてその上にきなこがかかっている。わらびもち、きなこ、黒蜜orあんこ,はまさに黄金比のうまさだわ。