ボウモア

ラフロイグはまだ少し残っているが、残っているうちに他のも試してみようと、ボウモア12年。16年は自分には、それも普段飲みには贅沢かと思って。
ビール1Lほどいってから、ボウモア。飲み比べるために、ラフロイグ。飲み比べるために、山廃ひやおろし。。。。。
ボウモア、すでにラフロイグでアイラウイスキーの洗礼をうけているので、すんなり受け止めた。特に詳しくも無いのに、したり顔で話すのはよくないが、いい香り。ふくよかでマイルド。
続けてラフロイグ。飲んだ瞬間、これこれ!と思い出す個性。すっかり手玉に取られている。
なぜか続けて山廃ひやおろし。日本酒を飲む習慣が全く無いのだが、人が旨い旨いというものを、見てみぬ振りして通り過ぎるのは、なんか違う気がするので、試してみる。普通にすっきりうまい。ガバガバいってしまいそうになるが、今度旨いものを食べるときに呑む用にとっておく。
その後エンジンがかかったのかまたビール350X2いって、最後に塩ラーメンまで食べてしまった。。。。。そんなことをしているから峠で体重が10kg軽い峯吉くんに置いて行かれるのだ。ダイエットしよっと。