イチロー

moorie2006-01-05

昨日、
イチローに似てません??」
と、女性に言われた。
「あ、はー、昔、言われたことがあります。」
最近あまり言われなくなったが、実はこれはなかなかうれしい。
「今日TV出ますよね!古畑任三郎に!」
ふーん、知らなかった。
自分ではイチローに似せようなどとは、これっぽっちも思ってないし、ファンというわけでもないが、イチローに似ていると女性に言われると、あ、比較的好意的に見られているなー、と感じるからうれしい。
これが、
「ほら、あのナイトスクープにでてる、え〜〜っと、あ、小枝に似てる、」
とか、
「ほら、昔、突然ガバチョにでてた、そう!笑瓶に似てる!」
とか言われると、あーー、そういうキャラね、私は・・・・と、特別嫌ではないが、あまりうれしくもない。
帰宅して、TVをつけると、ちょうど古畑任三郎イチローが出ていた。
うーーーん、あんまり似てない。
こんなかっこよくないわ、私は。
あ、写真は福知山シクロの表彰台。
真ん中が私。
もう一度、真ん中に立てたら、総合優勝が見えてくるんだけど。。。