休み

今日から土、日、月と多くの人は三連休。
あーーーあまり人をうらやましがらないように、生きている私だが、休みが多い人は、やっぱりうらやましい。
私の場合、休みは日曜のみ。
連休は正月とお盆の各4連休のみだ。
もちろんもっと休みのない人もいるだろうからぜいたくは言えないが、連休が毎週あって、3連休が月に数度ある人に比べ、休みのありがたみというか、休みの日一日あたりの思い入れが、かなり強いかもしれない。
休みの日には休みなのに早朝から体を非常に酷使して、まったく休めていない。。。。
そういえば正月休みも、ヘトヘトなまま終了した。
ま、私の場合これ以上休みが多くても、多ければ多いだけバタバタ動きすぎてかえって体を壊してしまうかもしれない。お金もポケットに入れておけばあるだけ使ってしまうし・・・・・あーー。