朝山ライド

日曜日、レースのない普通の日曜日。
近所の山をZクンと散策。
最初にいつもの激坂タイムアタック
新記録更新。4分17秒。
最初、メカトラで止まりかけたので、あと数秒は縮められたかな?
やっぱり一人で走るより追い込めるようだ。
ここでは何とか先行できたが、後半の舗装路6000000000000峠TTでは帰り討ちにあった。
いやはやもはや力では彼にかなわないなー。
今日はそれ以外のパートはほのぼのと山を走る。
天気もよく、本当に気持ちいがったー。
プチハッピー。
で、自転車は午前中に終了し、そこから用事を次々とこなす。
家事少々、凧あげに行って、駅伝みて食事、それから伏見稲荷詣で、その後いろいろなお返しやお見舞いの品を買いにデパートへ。
相方が買い物している間、デパートのカフェで子供三人とパンやらキッシュやらデザートやら食い散らかす。
意外と子供はカフェ的空間が好きなようだ。
茶店や食堂やファミレスに比べ多少うろちょろしても許容範囲だし、しかられない。
それでいて大人びた感じが子供好みのようだ。
また行ってみよう。