フィーバー

ローリングストーンズが来日する。
初めて来た時に東京にいたこともあり、見ることができた。その時は今見ておかないともう見れないかもしれないという思いがあったが・・・・もう何回目の来日だ??
今は時間と小遣いがないのでライブに行きませんが。。。
ま、それだけ熱狂していないともいえる。
ある一時期、毎朝アンダーマイサムのライブバージョンを聴いてテンションをあげていたこともあった。
ま、ストーンズってある種の通過儀礼的なバンドだなー。通る人は通る道。
ビートルズもデビットボウイもザ・ジャムやフーにもはまったし、その後スペシャルズピストルズにもはまった。で、ザ・スミスぐらいの時期からあまり音楽にはまらなくなった。熱病が過ぎ去ったようだ。その時18歳くらいか。
その当時、外人のコンサートも今ほどなかったので(小遣いもなかったので)値段の安いライブハウスや学園際ライブによく行った。日本のバンド、RCなんかも好きだったけど、ライブバンドで一番かっこいいと本当に思っていたのはP−MODELだ。
ライブはまさにフィーバー。
京都大阪に来る時は必ずといっていいほど観に行っていた。
その熱も大学に入った頃に冷めてしまった。
それから。。。なにかに特に熱くなることもなく二十年が過ぎ、今自転車に・・・・・