河川敷ライド

本日はレース前日ということもあって朝練なし。
で、昨日の話。
昼休み、桂川の河川敷、そう明日のレース会場の上流、嵐山〜松尾でシクロ車に乗って機材のチェックと平坦を走る練習をしていた。
その後自転車道を南に流していると、ビアンキロードレーサーを前方に発見。
すーーっと近づいて、さりげなく追い抜く。
特に好戦的ではなくね。
涼しそうに走りながら、でも実は静かに鬼コギ。
すると向うも静かに追ってきている。
好戦的でないので、振り向かないが、コーナーのたびに後方からハブのラチェット音がする。
チチチチチッ、と、自転車で走りながらペダルを止める時になる音。
それは追いついてきている音だ。
しばらく行って五条通り、河川敷が西から東に切り替わる時にちらっと振り返ると、眼には赤のレーシングジャケット!!
おぬし、やるな!
ノーヘルなので甘く見ていた。
そっからグイグイ踏み込んで飛ばす。
かなり高い強度である。
真後ろにではないが少し後方にはついてきている。
振り切れない。
コジマのところまで来て1時、う・・・・昼休みが終わりだ。
そこで私はストップ。
残念ながら相手をやり過ごし、引き返す。
このまま明日の会場付近まで行けば決着がついておもしろかったかも。
向うがマジなら負けてたかな。
ま、良い練習になった。