ライド無し

朝、山に行こうと予定していたが雨のため中止。
雨でもロードなら乗れるかな??と、たくらんだけど、自転車が汚れるのがいやでやめてしまった。
で、ちょっと朝寝。
すると八時ごろからバタバタ子供が暴れだす。
隣の子とうちの子が入れ替わり立ち変わり家を出入りする。
最近は毎日毎晩林間学校のように騒々しい。
多い時には子供七人がおのおの好き勝手に遊んでいる。
で、朝っぱらからアパートで騒ぎ続けることは他の住人に非常に迷惑になるので、上から二人を私がプールに、真ん中ら辺三人を隣の奥さんが子供未来館に連れていくことにした。隣の一人は元気がなく留守番。もう一人はうちの赤ん坊で、これも留守番。
で、近所のやまごえプールで9時過ぎから12時まで遊ぶ。水泳から鬼ごっこからだるまさんが転んだから、思いつく限りの遊びに付き合い、へとへとに。
でも雨なのに身体が動かせたことには満足満足。
私も子供同様、休みの日くらいはしんどいくらい身体を動かさないとなんか物足りないようになっているのだ。ま、犬みたいやね。
久々の水泳。
下手だけあって、50m泳いでは、ハーハーもんだ。
なんか無駄に力を使いそれが推進力になっていない。これでトライアスロンなんかに出たら最初のスイムで溺死ものだ。