元カノ・朝デート

moorie2006-03-21

朝、山ライド。
延々舗装路を一時間以上上り、そこから下り。
下り、約10分。
まるでというかまさにダウンヒルコースだ。
路面状態が非常によく、楽しいのは楽しいが、前のライダーに全くついて行けない。
これをついて行くとなると私では恐ろしいことになりそうでゆるゆる下る。
下りの力量差がかなりついてしまっているなー。
今日のバイクは元カノのキャノ子9歳。
前サスは60mmで平坦ではショックを吸収するが下り姿勢になるとサスが縮んでほとんど機能しない。なので下り速そうに見えて、実は弱い。
逆に上りはパワーロスを感じるけれど結構よく登る。平坦上り系バイクだ。
今休んでいるライ子はフレームこそ8歳だけどサスやコンポがちょこちょこ入れ替わっているのでキャノ子に比べると走りに古さはない。(いや本当のところ世間的には古臭いのかもしれないが・・・)
ライ子ちゃん!早く元気になってね〜。