年度末

年度末ということで、昼夜スケデュールがびっしり、用事だらけでかなりテンパっている。
仕事もこれくらい忙しいといいのだが・・・・
仕事関係の会議、町内の役員の打ち上げ、ボランティアの会議に家族の誕生日、その間によく知る人のお通夜とお葬式があった。で、今日保育園の卒園式、式では会長として目録を読み、茶話会でもあいさつし、今、帰ってきてちょっと一息つけた。
保育園の卒園式というのは二度目の参加だが毎回感動する。自分の子供とは毎日一緒にいて、その中で日々の変化は全く気がつかない。それでも保育園での何年かを経て、入園当初のことを振り返ってみると、成長は著しい。この成長はもちろん一日にして成らず、当たり前の騒々しい毎日の積み重ねで、今日無事にこの日を迎えられて、ちょっとだけ感激した。これでもちろん子育てが終わるわけではないけれど、一つの区切りとして、そう一面目クリアー!みたいな感じかな。
で、ここでちょっと一息ついたら四月は入学式やらボランティアの新体制作りの打ち合わせやらと、用事が目白押し、その前に仕事のチラシの準備をしなくてはならん!!やばやばである。
それでも自転車に乗る時間は確保するぞ!!