朝、山ライド、ちょっとハード

朝七時出発。
自分の家の前で集合なのに自分が一番遅くなってしまった。。。。ごめんない。
そこから移動を含め三時間かけて山の頂上へ。
まさにえっちらほっちら長々と。
久しぶりの長い登りなので、途中上着を脱ぐ事を口実に休みをとったほどだ。
バックパックの重さも徐々に堪えてきた。
で、一つ目のピークでゼリー、ホットコーヒー、おにぎりと重そうなやつを全てたいらげてやると、少し楽になった。そこから二つ目のピークへ。そこへ、爆音とともにオートバイ軍団がやってきた。本当にえらい山の中である。ド根性バイカーだ。驚いた。かなり面食らったが、ハイカーからすると、自転車と遭遇しても同じように感じるかもしれない。走りや態度のは重々気をつけねば!!
そこからの下りは本当にゴキゲンだった。
ごちそうさまでした。
で、せっかくだから、近くの二本目のトラックへ。
今まではここは長く、すべらかな楽しい下り系トレールというイメージだったが、今回感じたのは、意外と登りかえしが多く、それがまた長く乗れて楽しさを増しているということ。
おいしかった。