ミスった〜〜・ムーンライト

moorie2006-03-28

昨日夜、ロードレーサーですぐ出動できるようにセッティングし、車の荷台に積んでおいた。
昨年までは自分の部屋の隣に自転車部屋があって、いつでもロードでもマウンテンでもシクロでも好きなのを朝チョイスしていたが、今はその部屋がなくなり、前日から乗る自転車を決めておいて自動車の荷台に積んでおくか、当日の朝仕事場の倉庫の取りに行かなくてはならない。当日朝取りに行くとそれだけで10分ほど時間がかかるので、その面倒さから、朝乗るのをやめてしまいがち。
で、今日は朝4時に目覚めた。
早すぎる。
それでつい古い自転車レースビデオをつけながら横になっていると、気がつけば7時半。
走りに行けなかった・・・・ミスった。
自転車ビデオは眠りを誘発するんだった。
今年初の朝ロードはまたおあずけだ。
画像はつくし。
ありそうでなかなかない。
これでつくしの卵とじをつくってみた。
これがなかなかいける。
ただ、うちの相方が、
「あ、私これ小さい時よく食べたなぁー。」
と言いながらパクパク食べるので、すぐになくなった。
花粉症でもないのに・・・・
ちょっと悪意を感じた。