失敗

moorie2006-03-09

昨日は天気がよかったので、竹田の展示会まで自転車で行った。非常に暖かく、ウインドブレーカーも暑くて脱いだ。手袋も暑くてはずした。
で、自転車道を走っていると前方にロード2台。涼しい顔で追い抜き自転車チェック。
デ・ローサとピナレロ!レーシングバイク!
でも追いかけてこなかったので、バトルは無し。
ちょっとさびし。
ウエアもアソスでばっちりきまっていてかっこよかった。
展示会終了後、天気がいいので伏見桃山の知人の店を覗く。
売れてそうなものをチェックし指導を仰ぐ。
展示会に行くよりなかなか勉強になる。
で、帰路、自転車道を今度は北へ。
前方にロード1台。
スゴイのタイツ。
再び涼しい顔で抜きながら自転車チェック。
オルベアやん。
で、女性だった。
やるなー。
でもバトルはなし。
それ以外にもロード乗りといっぱいすれ違った。
平日の昼間だけれどみんな結構乗ってるのね。
ま、自転車道ということもあるだろうけれど、ロードレーサーで軽く流して乗るという健康法が定着してきているように思った。
年配の人が多い。
帰宅して眼や顔を洗い、うがいをしたけれど、夕方から花粉症が悪化した。
眼をかきまくり、鼻をかみまくり、えらいことになった。
そろそろ眼科にいかないとやばいかも・・・・・

画像は新しく入荷したホーロー鍋。
私はなぜかホーローの鍋が好きなのだ。
そういう人来てください。

全く関係ないが今日ボーネンのチャンピオンジャージ上下を買う寸前まで行って買い物かごにまで入れたけれど思いとどまった。
上下で105ユーロなので15000円程?
でもかっこいいよなー。
かっこよすぎて恥ずかしいくらいだ。
上のジャージはいっぱいあるので必要ないんだけれど、ビブショーツだけだとさみしい。
で、ビブショーツも実は何枚もあって、朝練の時はトイレに行きにくいのであまりはかない。今欲しいのは普通のレーパンなのだ。今持ってるレーパンがどれもこれもすけすけになってパンストみたいに地肌が透けてきている。これを着てコンビニに入ったら変質者に間違われそうなくらいである。
ま、と、いうこともあってボーネンジャージは一時見送り。でも限定モノに弱いのでまた気が変わってクリックしそう。