朝、雪山ライド

朝、起きたら雪が積もっていた。
予想通り。
昨日の夜から降っていたので、たぶん積もるだろうと予測し、車の中にロードではなくMTBを積んでおいた。ふふふふ。
で、雪山ライド。
きらきら光る雪のシングルトラックをキタキツネにでもなった気分で走る。うーーん幸せ。
三月最後の日に雪山を走れるとは思わなかった。
それだけで楽しい。
ただ、ピークまで行っての下り、雪が溶けてきて、自転車、服、ドロドロになる。ヒエー(xx)
ブレーキシューには濡れた松葉が詰まってブレーキがほとんど効かない。ゲー。
おっかない下りとなった。
やっぱ次はディスクブレーキだな。
このホイルはまだまだ使えるが二年後の子供のMTBの決戦用に回すことにして・・・・・やばいなー。