朝山ライド

近所ライド。
朝起きて、仕事場まで自転車を取に行こうと、車に乗ると、窓が凍りついていた。
さむ。
もう3月やのに・・・
で、窓ガラスの氷が溶けて、仕事場に向かう途中で今日のツーリングに参加の女子一名発見。
まだ集合時間まで20分ほどあるのでかなり早く家を出てきたようだ。
うーん気合入ってるな〜。
で、一声かけて仕事場まで行き、再び集合場所へ。
結局今日はなんやかんやで大勢の人がやってきた。
朝山ライド最高人数。
で、山。
いつもの自分の練習コースなので初心者にはややきつかったか。
ペースと量を少し抑えめにし、みんなついてきてくれていたので、ま、良しとしよう。
山のコースというのは自然の中なので、しんどさや、難易度のさじかげんというのは非常に難しい。まずはまた参加したいと思える程度でないと、次が続かない。
で、次は定期的に、そして徐々に強度を上げていき、気がつけば毎週乗らずにいられなくなる・・・そこまでいけば、新しいライディング・アディクトの出来上がりである。
ふ・ふ・ふ。
そうなればまた楽しい遊びの輪が広がる。
楽しみだ。
で、今日は私だけ仕事なので先に失礼させてもらう。確定申告で滞っていたしごとをかたづけねば!