無頼庵日乗暫定版〜旧痛々亭(いてててぃ)日乗

moorie2005-02-23

試験的にブログで日乗。
以前から実は練習的に作ってみていたがいまいち気に入っていなかった。
理由、なんかよそよそしいというか、今風すぎてそぐわない感じ。
ま、とりあえずやってみよう。
よろしくお願いします。

こける。
レースでこけると後ろの人に非常に迷惑である。レースのコースというのは狭いところもあれば広い所もありますが、広いところでも、実際レースになると走る部分というのは決まってきます。誰もが少しでも走りやすく、楽で、近いルート、速く走れる部分を通りたいからです。で、そこで誰かがこけると、後ろの人は非常に迷惑です。一緒に転んでしまったり、転ばないまでも止まってしまったりします。渋滞したりもします。自転車というのは玉ころが慣性で回っていて、一度止まると非常に時間と体力をロスします。だから下手な人に後ろを走るのはみんな嫌です。(レースではね、遊びだと、それはそれでおもしろいのですよ!)
で、写真。私、シクロクロスのレース中、土手の傾斜でこけています。後ろの人もこんなことでいちいち怒ることはありませんが、迷惑そう。ま、お互いさまなので許していただきたい。