新コース

moorie2005-02-28

朝山ライド。
今日はショップ主催のロングツーリングのある日だったが、帰宅時間が遅くなりそうなので行くのをやめて、残念ながら、ひとりで近所の山へ。
さみし。
でも、気を取り直し、今日は仕事が休みでいつもより時間があるので、いつもとは違うルートをいろいろ試してみる。
今年は熱心に開拓してるな〜。
山の中の小さな分岐のいつも行かないほうに行ってみる。その先にある分岐をまたひとつずつ塗りつぶすように入っていく。こじんまりとした山ではあるが色々なルートがある。
ただ、そういう小さな分岐のほとんどが走行不可能。すぐ藪におおわれる。
なんでここまで道があって、ここから先に道がないのよ??ということが多数ある。ま、そういうものなのだが・・・・
で、今日はおいしそうだけど(楽しそうだけど)、惜しいな〜というコースいくつかあった。下界に出る出口がうまく見つけられなかったり、一部は非常に面白いが、途中走行困難だったり・・・・・。
そのうちの一つ、そこはうちの近所にしては珍しく、山の頂からしばらく行くと急に視界が開けて、景色が非常にいい。で、木のほとんど無い斜面をしばらく走り、再び下のほうにある林に吸い込まれていくという下りだ。距離的にはそう長くないが、初めて走るルートなのでおっかなびっくりだ。普段は急な箇所も木々の間を走ることが多いので、視界が開けているのに慣れていない。
写真の中央の木の左か右を降りてくる。
またプチ試食会を実施せねば。