朝山

ガーミンの心拍ベルトを付け忘れた。ちょっとショック。
GPSでログはとれてた。
前半5名、途中から6名。
昨日から新車ラッシュ。
おいおいお〜〜〜〜い。うらやましいぞ!
ycrさん、ジャイアントラッシュ。
maruさん、ナイナー。
TKPさん、イーストン・アルミリジット。
mineくん、サルサ・ドスナイナー。
29erフルサス1台、29erフルリジット1台、26インチフルサス1台、26インチリジット1台。珍しく全部アルミ。
29erには非常に惹かれる。少し乗らせてもらったが、どちらの個体もコギだしが軽い。自分の自転車はチタンなのでまったり身体に優しい乗り心地だけど、アルミの持つキビキビした、ある意味若々しさがない。実際10年近く乗っているので全体的に非常に古臭い。おじいさんバイクになってしまった。だからと言って新車に買い換えたいかというと、もうしばらくはこのままでいいかな。まず、金が無い。もしあってもまずロードのホイール、マウンテンバイクのホイール、マウンテンバイクのコンポにマウンテンバイクのサスペンションが欲しいのでフレームは壊れない限りその後になりそう。



日曜のコースは非常にテクニカルでタフ。でも先頭の二人はたいがいの部分を何事も無くクリアしていく。三番手が私。前の二人が簡単にクリアできたからといってクリアできるとは限らない。二人は格段に上手だから参考にならないのだ。自分から後ろのメンバーも皆そう思っている。問題は私だ。試金石である。私が行ければ、後ろのメンバーもクリアできる可能性が高い。で、注目の中トライする。たいがいコケる。で、それに他のメンバーが続く。次々にコケる。通常ゴルフとかスポーツでは人の失敗を笑うのは失礼なことなのだが、マウンテンバイクの場合怪我を伴うシリアスな転倒を除けば、たいがいみんな笑ってしまう。笑わないようにしようと思っているのに笑ってしまう。大勢で行くといっぱい笑えて非常に楽しい。