乗らねば・・・

moorie2005-11-17

昼休み、ロード。
朝、連日バタバタしていて出かけられないので、二日続けて高雄から中川までミニロードライド。
ミニでも乗らないよりマシではないかという程度の気休めライド。
ただ、下りの高雄の駐車場周辺は人が溢れていてまともに走れない。
ほとんどブレーキをかけっぱなしで走ることになる。
新しいヘッドパーツとフォークの調子をみたいから、ついロード車を選ぶ。やはりパーツを交換するとモチベーションは少し上がるようだ。
で、交換した印象は・・・・
よくわからん!!
確かに下りは思ったようなラインを下れるような気がするが、それも気がする程度。
2回も乗ると、それがスタンダードになってしまって、違いなどわからなくなってしまった。
ま、カーボンコラムになって重量が多少軽くなっているはずなので、それで良しとしよう。
上りの調子はいい。
フォークが変わったことに関係なく、二週続けてしんどいレースに出たからに違いない。
タイムは計っていないが、絶好調の手前くらいまで戻っているような気がする。
この調子を一月末まで落とさないようにすれば、シクロシリーズ最終戦までにもう一度くらい表彰台に上れるかも・・・
なので〜〜、当初予定していた福知山、希望が丘、桂川に加え、堺、神戸も申し込みたくなってきた。あとの2レースの日はキャンセルしがたい用事がありしかたなくパスするが、堺と神戸には家族にちょっと海見に行かない?とかルミナリエにでも行かない??と、うまく誘って、なんとかごり押し的に参加したい。
こうすると計6戦参加できる。
となると、計8戦の関西シクロシリーズでの総合で入賞も、もしかしたら夢ではないかもしれない。
う〜〜乗らねば!!