関西シクロ第六戦神戸

年末の忙しい時期に家族の反対を押しきって、やってきた神戸。
少しでも多いポイントを持って帰りたい。
で、結果。
二位。
まずまずのクリスマスプレゼントであった。
コースは折り返しが多いが特にテクニカルではない。かなり強い足を要求されるコースだった。
到着時は雪で真っ白なコースだったが、私の試合時は泥に変わっていた。ホワイトクリスマスならぬどろんこクリスマスだ。
レースは前回同様のメンバーに同じように逃げられ、結局最後の一人をつかまえきれず終了した。ま、前回ラッキーに勝利をひらったので、これくらいが実力かもしれない。
ただ、レース中ぼてぼてこけている人の多い中、こけずに順位を上げていけたので、つきはまだあるのかもしれない。
これで、シリーズ総合順位をトップで残り2戦をむかえることとなった。今回一位で現在総合二位の選手とは8ポイント差である。これは次回彼が一位で私が二位だと同点になる数字で、そうなると最終戦の結果次第でシリーズチャンプが決定することになる。が、最終戦のコースこれまでの結果からして私に非常に分が悪い、ド平坦の高速コースである。ここに勝負を持ち込むとたぶん負ける。なのでなにがなんでも次回の希望が丘で彼の前を走らなければならないのだが・・・・何も勝つ手建てはない。。。。