ちょろっとライド

moorie2005-10-28

シクロ車でオンロード。
自分の調子がいいか悪いか、同じところを走って、タイムを計測すればだいたいわかる。
で、タイムを計る気力が無い時(やっぱりタイムを計るとなると、気合を入れて全力で走らなければいけないので、疲れていると辛い)、そういう時は、同じポイントを走っている時に入っているギアと、そのギアを感じている足の重みで、なんとなく調子がわかる。
上り坂でいつもより速くギアを使い切ってしまっているときは、たぶん調子が悪い。
う〜〜ん、今日は速攻使い切った。
シクロ第一戦までに調子を上げたいけれど、無理そうだな〜。
ま、シリーズ最終戦までに一度くらい調子がいい日があればそれでよしとするか〜。
写真は補給食。
パワージェルとバナナのオムレット。
どちらも110キロカロリーほど。
パワージェルは背中のポケットに入っていることは多いけれど、摂ることはめったにない。
レースの時や緊急時専用のよそいきの補給食だ。
それに比べてバナナのオムレットはちょくちょく食う。
軽いし、安いし、そこそこうまい。(パワージェル1個200円に対してオムレットは6個200円ほど)
やっぱり同じカロリーでもパワーの出方が違うのかな〜〜?
ハイオクとレギュラーガソリンのようなもんか??