休肝日

ひっ・・・・さびさに昨晩、アルコールを抜いた。
病気でもないのに抜くのは本当にひさびさだ。
それだけにかなり苦労した。
食事中、炭酸水を飲んで気を紛らわすのだが、やっぱりビールよりうまくない。
それでも食事が進むにつれて眠くなった。
過度に疲れてなくても、アルコールを摂取しなくても、夜は眠くなるもんなんだ。
安心した。
で、今日の朝はさわやかに目覚めるかと思いきや、そうでもなかった。
う〜〜〜ん、ま、こんなもんか。
それでも昨晩取り付けたクリートの調整のため、少しMTBに乗る。
移動、約十分。
坂上りダート約五分。
下り約五分。
坂上りダート約五分。
下り約五分。
坂上りダート約五分。
下り約五分。
移動約十分。
約四十分で終了。
この激坂上り、五分切れれば調子がいいはずなんだが、今日は一本も切れず。