ミニリベンジ

朝ロード福王子〜福王子。
福王子〜杉坂口26分45秒。
氷室別れ40分ジャスト。
然林坊46分10秒。
福王子着56分30秒。
昨年の五月の自分のタイムにリベンジした。
は、は、は・・・・・・し〜〜ん。

ただ、登り区間でタイムは縮まっているものの、下り区間では全く縮まっていない。

ま、それでも今日は下りも楽しく走れた。
なんかちょっと!わかった気がする・・・・
・・・・ま、これもいつものことだが・・・。
具体的に言うと、うまい人はコーナーリング中、コーナー出口に体と自転車が向いているのに対し、私の場合コーナーリング中にコーナーの外側にまだ自転車が向いていることが多い。
その結果コーナーリング中、軌道を内側に修正したり、減速が必要になったりし、より危険でなおかつ遅い。
うまい人の場合旋回は早めに終了しているのでコーナーリング中ブレーキを当てる必要がほとんど無いのである。
と、たぶんうまい人なら自然にできることを頭の中で咀嚼しながら行動する自分は相当どんくさいに違いない。