朝山ライド

二週間ぶりか?
マウンテンバイク。
タイヤに空気を入れてオイルを差して、
一応、いつでも乗れるようにしてはあるが、
フレームはドロだらけでほったらかしだ。
ま、フレームはチタンだからたぶん錆びないでしょう。
無精者に向いています。
ちなみにロードもチタンですが、
一応、フレームのから拭きくらいはたまにしていますが、組んでから一度も洗剤でじゃぶじゃぶ洗ったこと無いな〜。

夏は山に行くのが億劫になる。
あぶとか蜘蛛の巣とか、じんましんがでるような草etc・・・・ひえ〜〜〜。
それでも重い腰を上げて行けば、それはそれでなかなか新鮮な気分。
途中、ヘルメットの穴に木の枝が突き刺さり、ギロチン状態になったり、登り返しでステムに右ひざをおもいっきり痛打したり!
山ならでは!
さ、明日はロード行こっと!