珍しく

朝、ダート。
以前、かなり長いな〜、と思っていた林道の登りが、意外と短く感じたので、体の調子はいいようだ。ただ、登り終わってからの林道の下りは超苦手。舗装路やシングルトラックの下りよりもず〜〜っと苦手。減速しているのに曲がりきれず、外へ外へ膨らんでしまう。コーナーに入る前にブレーキングを終了させようとするが、コーナーに入ってもまだブレーキングし続け、止まるようなスピードでやっと曲がり終え、再び直線で加速するも、またすぐ怖くなってブレーキをかけてしまう。結局ブレーキをかけるほうがすべると頭でわかっていながらも、できないでいるのだ。
ま、まだ王滝までは時間があるのでダート走行の練習をちょこちょこすることにするか。ただ、ダートってつまらないから、一緒に付き合ってくれる人って少なそうだな〜・・・。