ラ・マルセイエーズ

昨日はフランス革命記念日
個人主義なフランス国民もこの日ばかりは熱くなる。
一丸となってツールでフランス人を勝たせるために!!
いや〜、総合争い的には平凡なステージであったが、区間賞狙いにとっては熱い一日であった。たぶん、七月十四日はフランス人が勝てるようなステージ設定をしているんだろうな〜〜。
それにしても最近ツールドフランス依存症ぎみ。
毎日観てしまい寝不足気味だ。

それでも、今日は五時半に起き、朝高雄ライド。
福王子〜福王子。
福王子〜杉坂口が区間新24分30秒。
これは自分でもしばらく更新できないんではないか??というくらいがんばる。
と、いうのも御経峠の直線で自転車らしき前走者を発見し、結構がんばって追いかけたから。
が、高雄を下り終わっても、全く確認できず、梅ヶ畑の登りで遠くに発見。
結構速いんちゃうん??
で、またまた必死で追う。
中川手前の下りでも追いつかず、消防署あたりでやっと抜けた。
カタカナ三文字のチームの人だった。速いはずだ。
杉坂手前でシッティングのまま抜き返された・・・・
それでも、がんばった成果、最速ラップを記録。
最終福王子54分45秒。後半少し疲れてしまったけれど最速だった。

一昨日、市民検診の結果が到着。
全て異常なし。
肝炎等の感染もなし。
よかった〜〜〜。
それでもこの健康も自転車のおかげ。
感謝感謝。
続けるぞ〜〜〜。