朝ロード&午前中、山

朝四時に起き、ツールの続きを観ながらロードのウエアに着替える。
眠い。
が、杉坂口六時なので五時十五分には家を出なくてはならない。
で、朝ロードツーリング。
三人。
昨年よく走っていた、細野方面のミドルツーリングである。
三人列車を作って気持ちいいツーリングだった。
要所要所でフルもがき!もできた。
調子が上がってきている気がする。
かってないくらい。
丸岡のレースではゴール勝負はできないだろうが、なんとか登りでちぎられず着いて行きたい!!
で、ロード解散場所、杉坂口の手前で最後のひともがきをした後、なんか物足りないので、東へ帰る人と京見峠へ。
で、京見に登って、下って、それでもまだちょっと物足りない。
そこで一人花背でも行くか!と思ったが、一人ではダレそうなので、近所でMTBツーリングがあることを思い出し、それに参加するため、急いで帰宅。
自転車をロードからマウンテンバイクに取り替えて、ツーリングに寄せていただく。
ここでの舗装路移動で、はりきり、120%くらいパワーを出した。
さすがにおなかいっぱいになった。
もうここで帰ろうかと思ったが、せっかくだし少し山へ。
山に入ったら足がピクピク痙攣し始めた。
まだ午前中なのに!
朝練習だけでこんなにがんばったのは初めてだ。
で、昼の12時に子供を幼稚園に迎えに行く用事があったので、ツーリングを途中で失礼させてもらい、帰宅。
疲れきっているのに、帰宅後ビール350ml、秒殺。迎えに行って、子守がてら350ml、三本、500ml、二本、仕上げに350ml、一本開けて、冷蔵庫のビールの在庫が無くなった。
嫁さんにビール、飲みすぎと叱られた。
さすがに自分でもそう思った。