ツール終了

振り返ってみれば、あっという間の21日間だった。
あんなに大変な思いをして観たTV中継も終わってみれば非常に寂しい。
引退を宣言しているランスの本気の走りをもう観れないかと思うと、本当に寂しいものだ。
ランスが最後タイムトライアルの第二十ステージ終了後のインタビューで、ツールの勝ち方を話していた。
ツールで勝つためには、必要なアタックいくつ必要か知っているかい?
たった一度だけでいい。あとは二つのタイムトライアルでいい成績を残すことだ。
かっちょいい〜〜。
そのたった一度のアタックを成功させることができなかった、ウルリッヒバッソは(このツールでは他の選手はTTの力不足から争いの舞台に上がっていなかった。)来年、ランスのいないツールでもしかしたらランスよりすごいかも!というくらいの強さを見せてもらいたいもんだ。
で、気になる最終日のランスのヘルメットはなかなかかっこよかった。
ヘルメットのストラップが黄色!イケテル!
で、本体も正面の一部が黄色。
これにディスカバリーバージョンのイエロージャージがでれば、セットで買う人いるんだろうな〜〜。
ちなみに朝は非常に疲れていたので朝練無し。
昨日ビールを飲みすぎたが二日酔いは無し。
私の場合ビールだけだと頭痛にならないようだ。
これからツールの無い毎日なので睡眠時間は増えそうである。