94km

昨日はロードで94km。
五時過ぎにに家を出て、五時四十分に市原ローソンに着く。
早く着きすぎたと思ったら、もう一人もほぼ同時に到着。
お互い、家から集合場所まで遠いので早めに出たようだ。
そこでおにぎりやらサンドイッチをいっぱい食べる。
雨は降りそうで降っていない。
六時出発。
途中、花折を登る。
二週間前反対側から登った時は疲れきっていたけれど、今日はフレッシュ!
軽く??では無いけれど、ま、クリア。
するとしとしと雨が降ってきた。
そこからの下り、他の二人は何事も無いように、す〜〜〜っと下っていく。
すぐに視界から消える。
あ〜〜。
そこから久多の曲がり角までひたすら一人旅。
ゆるい下りではあるが一人では非常に長く感じる。
で、自販機でジュウス休憩。
そこから久多峠をあがる。
なかなか長い登り答えのある峠。
初めて登ったので、この峠はいったいいつ終わるのか不安になった。
ま、なんとか激しく千切れることなくクリア。
ここから花背へ。
雨がだんだんきつくなる。
登りもだんだんきつくなる。
花背にある喫茶カウベル手前の登りでついに千切れる。
う〜〜ん辛抱が足らなかった。
下りが遅いぶん登りでがんばらないといけないのに、登りでも千切れ、ガックシ。
カウベルで他の二人はホットココア、私はビールを横目にクリームソーダ
そこから雨の花背を越えて京都へ戻るのだが、下りだして二人から一瞬で千切れる。
ロードでブレーキを握りすぎて腕が上がりそうになったのは初めてだった。
ブレーキシューが無くならないか不安になるくらいブレーキをかけ集合場所へ到着。
解散。
今回はLSDというよりは登り高強度ツーリングだったかな。
心拍も180近く何度か上がっていた。
今日は軽い筋肉痛。
次回は、高雄〜栗尾〜深見〜五波〜堀越〜九鬼が坂〜佐々里〜久多〜花折〜途中・・・・
な〜んてのはやりません。