朝、また山

日曜日ロードレースなのに、ロードレーサーに乗らずに、マウンテンバイクで山。
いまいちシマノ鈴鹿に気乗りしていない自分。普段みんなでロードレーサーに乗ってツーリングをするのは好きだけど、ロードレースは恐いのだ。特に下りと集団。
いつもの福王子からのコース。平日朝はこのコースと千本北大路からのコースのローテェーション。
mineくんこける。mineくんはバイクコントロールが非常に上手だけど、今日は路面がドライすぎてかえって表面に砂が浮き、滑ったみたい。ちなみに他のメンバーは誰も乗れない難しいパート。私も一度も乗れていない。私の場合、どんくさい上に今までいろいろなところでこけているので、ちょっと難しいところがあるとついしり込みしてバイクから降りてしまう。いつも難しいところを避けているのでますますバイクコントロールが下手になる。なんかコレだけ乗っていてコレだけ下手なのも珍しいかもしれない。マウンテンバイクに乗り始めの頃のほうが恐怖心も無く素直に走れていた気がするくらいだ。怪我はすりむいただけとは言え、痛々しい。これでまたビビッてしまった。