朝ライド・・・なし

前日苦労してタイヤを取り付け、今日は朝から山に行くのを楽しみにしていた。
目覚ましどおり、バッチリ目覚め、トイレに行って、さあ、着替えて出かけようとしたその時、
「まさか、今から走りに行くのと違うやろね〜〜」
という声が聞こえる。
そのまさかなんですけど・・・・
でもそうは言わず、今日は走りに行くのをやめておいた。
京都の伝統的な行事、地蔵盆をうちの町内では明日実施するのでその準備で朝から地蔵堂の掃除がある。自転車で走りに行ってもその掃除の時間には充分間に合うんだけど、掃除があることによって他にいろいろしわ寄せがある。子供を少し早く起こして保育園に送っていくとか・・・・
結局朝から口論するのも面倒なので二度寝
明日も朝から地蔵盆の準備で走れない。
特に地蔵盆に恨みは無い。