DD

朝5時起床。
明日レースだし、眠いし、行こうか休もうかウダウダするのはいつものこと。
結局間に合うか間に合わないかギリギリの時間になって、晴れているのに休むのはもったいなく感じ、大急ぎで準備して出発。
前日自転車のボトルに水を入れておいたのは正解。
昨日の時点では土曜日はレース前日なので低強度で乗ろうと考えていた。でも低強度では集合時間に到底間に合わない。結局35分タイムトライアル、クロスのレースとほぼ同じ時間追い込めた。
八名?たぶんそれくらい。いつもながらDDは盛況だ。
アプローチの時、山の中は明日レースなのでほどほどに走ろうと思っていたが、いざ山に入るといつの間にかペースがあがり、みんなでドッグレースのように走って、息が上がる。

いい天気、いい景色。
山頂付近で歌を歌っている人がいる。すごく大きな声なので早朝の人がいないときじゃないとたぶん恥ずかしい。
あまり山頂付近に長居するとその人がのびのび歌えないので早々に退散。