朝山

レース二日前。
出かける前、レース二日前なので下りは無理せず積極的に危険は回避して走ろうと思い、ならばまずこけることはなかろうと思って、半袖半パンで出撃。そういう時に限って平地で倒木を越えるのに失敗。前輪が丸太を越えず、膝をハンドルにしこたまぶつける。血がたら〜〜〜。やっぱり長いタイツを履いておけばよかった。ま、レースに支障はないレベル。
コース途中、濡れずに渡るのが難しい川がある。先日の大雨までは川の中に適切な飛び石があって、自転車を担いだまま器用に渡れたが、その石が増水で流され、渡りにくくなってしまった。時間があったので今後濡れずに安心して渡れるように木で橋を作る。作っている最中、すべって川に落ちて濡れる。ま、たいしたことはないけど。そんな日だ今日は。