そこまでして乗る???


日曜日はイニシャルD。この時期は花粉のピーク。その上黄砂、その上PM2.5?展望台でも非常に視界が悪い。花粉症の私は目も鼻も悲惨な状態です。朝起きて一歩も外に出るのも嫌!それくらいむごい状態なのに自転車で山に行きました。これで帰宅して目と鼻が痛くてのたうちまわるのですから、本当に馬鹿です。

こんな格好をしてまで自転車に乗っている人がいます。もうわけがわかりません。

苦しいのか楽しいのか、まったくわかりません。参加者の大多数が花粉症に感染中。もはやマウンテンバイカーにとってデファクトスタンダードといえます。二、三人花粉症じゃないメンバーもいましたが、罹患するのも時間の問題でしょう。
それでも楽しいことがありました。サーリーの29プラスの試乗会

すごく興味深い自転車です。乗った感じオートバイみたいです。ともかくでかい。
タイヤが太いので接地感がすごくいいです。特に登りはグイグイトラクションはかかります。根っことか倒木とか、平気に越えていきます。下りも向かう所敵なし!の走破性なのですが、タイヤのエアボリュームがありすぎて実はボヨンボヨン弾みます。大きなゴムまりが転がる感じ。ブレーキをかけても接地せず、弾んで止まらない。ま、それはそれで面白いです。あまりシリアスになるな!と自転車に言われているようです。担ぎ上げる場面が何度かありましたが、今後は勘弁して欲しいです。めっちゃ重い。
この自転車を借りている間、自分の自転車をmineくんが乗ってくれたのですが、たまたまブレーキパッドがなくなってしまいました。怪我しなくてよかったー。ブレーキパッドはケチらず早めに交換しましょう。

written by iHatenaSync