ランチタイムライド

昼休み、今日もあまりにいい天気だったのでランチタイムライド。
シングルスピード29インチ。
昨日の26インチと比べるとギアが無いので登りはほぼ押し。トレイルにもよるけれどシングルトラックの登りはギアがある方が楽しい。下り基調のシングルトラックの登り返しやダブトラならSSでも乗れるけど。ま、押しが嫌いというわけではなく、乗っていくより時間がかかる。

本日の見晴らし台には先客あり。ランチ中でした。ま、ランチタイムですしね。
挨拶して、少し話をして滑降。
下りは26インチより安心感がある。この安心感が楽しさにつながるのか、退屈さにつながるのか、意見が別れるところだけれど、どっちにしても面白いことには変わりがない。安いホイールが発売されたら27.5も試してみたい。

written by iHatenaSync