関西シクロクロス第一戦、日吉

今回は初戦のためシードが無いので、先頭からスタートしたにもかかわらず、順位は75%。あと二人が抜けませんでした。最初の数周は緊張感を持って走れたけど、劇坂が登り切れず、何度もつまずいたり、少しぬかるんだところでスリップして転んだりしているうちに、気持ちが切れてしまいました。それでも残留券くらいは取れるだろうと甘く見ながら走って、結果権利を取り逃がしてしまいました。
初戦日吉ということでパンクしておじゃんにしないように、決戦用のタイヤ、カーボンホイール、この前手に入れたカーボンフォークを温存しましたが、そんな場合ではなかったです。今後のレースも残留ラインギリギリが予想されるので、なりふりかまわず、一つ一つチケットを取って行きたいです。野辺山も余興レースとは言ってられない。。。。。。

数週は朝山仲間と走れたけど、それも最初のうちだけ。すぐに追い抜かれ、あとは抜くことはほとんど無く、みんなに追い抜かれるばかり。

左の仲間三人は551のある時(残留券獲得)。自分は551の無い時(残留券無し)。