関西シクロクロス、マキノ

覚書。マキノは結構遠いので、家は早めに出ること。
ここ数年マキノへは輪行で行っていたので、到着時間がだいたい読めていたが、久しぶりに車で行くと、思っていたよりも遠くて、もしかして試走する時間がないかと不安になった。最終的に8時20分には着いたので試走できたけど、ドキドキした。
レースまで天気が保つかと企んでいたが、レース前から雨。普通に雨。
結果この雨が自分にとって良かったのか、悪かったのか、よくわからないけど、無事残留券を獲得できた。

天気が良ければロケーションは最高。雨の方がシクロクロスらしいといえばらしいんだけど。

もうyabooちゃんには全然かなわない。yabooちゃん、シケインのこなしも身体が軽いのか、かなり飛んでいる。私はもたもたとまたいでいる感じ。
最終周まで前の方に教祖さまが見えていたのだけど、最後のV字登り返しでブレーキがコントロールできずコーステープに突っ込む。疲れていたのもあるけれど、カーボンリムは突然ブレーキが効きすぎたり、効かなかったりすることがある。疲れてミスしただけかもしれないけど。これで気持ちが切れて何人かに抜かれてしまった。
それでもこのレースからカーボンリム、チューブラータイヤ、カーボンフォークを投入した効果はあったかな。

表情は551のある時(残留券あり)。
写っている自転車、インディペンデントが2台、REW10ワークスが1台、チネリが1台。