車検

自分の車を車検に出している間、代車がやってきた。
AMラジオしか入らない。
山崎ひろしのGO!GO!リクエスト!・・・・これはこれでええかも。
ボブディランとかかまやつひろしとかかかってた。
ドアのロックが集中ロックじゃないってこんなに不便だったの?
集中ロックは運転席のドアをロックするだけで車の全ての鍵をロックできる。私の車は、というか最近の車は鍵についているボタンを押すだけでたいがい集中ロックできる。これにみんな慣れているので鍵を自分でかける習慣がない。なので家族が車から降りた後いちいち鍵がかかっているか確認しないといけない。
代車が来てすぐ、子供と一緒に車に乗っていると、子供が眼を輝かせて
「おとうちゃん!おとうちゃん!」
「ん??なんや」
「おとうちゃん!!ココくるくる廻したら、窓が開くねん。知ってた??」
「・・・・・・」