スントt1

moorie2008-04-21

スントt1をミツハシに見に行った。14800円。う〜〜ん、迷う。というか、結構迷った。結局衝動買いはせず帰宅。文字盤の黒い点がかっこいいけれど、ケースが白い点が少々安っぽい。t6になるとすごくかっこいいが、7万円もする。間をとってt4か?t3か?もう少し迷うことにする。
心拍計がない時は心拍計がないと練習ができないかのように思いがちで、私も最初の一台を買うまではそうだった。今回は二台目なのでそんなあせりはなく、とりあえず無頓着に使えるスポーツ用腕時計が欲しいのと、ロードレースやマウンテンの耐久レースで、最初から張り切りすぎて追い込み過ぎないようにするため必要なのだ。
シクロクロスレースの場合はレース時間が短く、展開が激しすぎるのでレース中に心拍を見る余裕はほとんどないし、見たところでペース配分をできる技量も自分には無い。ただレース途中に残り時間を確認し、その時間ひたすら耐えようと思うだけ。機能はドロと水と衝撃に強いものがよい。
で、子供の靴、衝動買い。子供のものは自分の小遣いではほとんど買わないのだが、かわいくて、安かったので購入。980円。子供にはややうけ。