朝ロードでも山でもなく

シクロクロス車。薄々感じてたんだけれど、靴を変えるとサドルの高さって変わる??靴をボントに変えてからなんとなくサドルが高く感じていたので今日少し下げてみた。とりあえず次のマイアミはこの高さでいってみよう。
そのボントのシューズ、これまで履いてきた靴とは非常に感じが違う。今までは靴を履いて、自転車と靴はビンディング部分で点で繋がっている感じだった。あくまで靴は自分側に属していた。それがボントの場合靴を履く時点で履くというより中にすべり込む感じ。靴は自転車側に属していて、靴にすべり込み、自転車にまたがり、ペダルをセットすると自転車というモビルスーツを装着したみたいながっちり感がある。たぶんソールが全く反らないからだろう。
本日は6名。うち1名女子。女子が参加すると場が華やぐ。強さは男子以上ですけど。現在関西クロス女子シリーズランク1位。