日曜サイクリング

朝8時上桂集合の山遊びまで時間があったので北山大橋6時半集合の朝市サイクリングに少しだけ参加。集合場所でフェラーリレッドのイカしたクロモリバイクを見せてもらう。クロモリとはいえ懐古調ではなくパイプも薄く太めで軽量、ロゴも2000年頃のキャノンデールによくあった配色で非常にカッコいい。他にもクロモリデローサで参加の人もいた。クロモリ復権か!少しおしゃべりして少し走って焼却場の登りで折り返し。参加時間より往復のほうが長いけど、それはそれで楽しい。

朝市から帰宅途中、顧問と遭遇し、一緒に集合場所まで。家で自転車とシューズを山用に交換して今度はマウンテンバイクサイクリング。TKPさんとSHIVERくんが来ていたので最初の林道の登りはいつものようにアゲアゲだった。SHIVERくん逃げ切り。スーパーフライ効果か。

11時前に帰宅してシャワー浴びて着替えて今度は円町まで子供のバスケの試合を見にサイクリング。前回カラフルなジャージで行って文句を言われたので地味な無地のポロシャツで。

試合会場のすぐ隣がイワシ

ブラジルは香ばしく、玄米茶みたいな味がする。自分だけかもしれないけど。