週末から

なんやかやとバタバタしてブログ更新できず。
土曜は朝山ライド。ひさしぶりの西地区の長い林道。登りつめると雲海が出ていて素晴らしい景色。携帯もカメラも持っていなかったので画像なし。
自分と同じく29インチシングルスピードフルリジットの人がいたので借りて乗ってみる。

上の画像ではギア付きだけど乗せてもらったのはシングルスピードタイプ。憧れのゲイリーフィッシャー。自分の自転車も29インチシングルスピードでフルリジットなのでよく似たものかと思って乗ったが乗り味がまるで違った。クロモリフレームは持つと重いが乗るとガッシリしていて踏みこんだだけグイグイ登る。フォークもハンドルもクロモリなので剛性が高い。全てが非常に男らしいバイク。それにしても画像のギア付きの完成車で16万は非常にお買い得な気がする。
日曜は朝ロード。本当ならグランフォンド京都の日で参加したかったがいろいろ野暮用があり参加できず。朝だけ自転車に乗る。
マルマル坂対決はひさびさの勝利。23Tしかついていなかったので登りきれるか不安だったけど、23しかないので重いギアを踏み続けたのが結果的には良かったのかも。ただし尋常じゃないくらい疲れた。
帰宅して長女の試合観戦。

ショッキングピンクのラファのベストを着て行ったので目立って恥ずかしかったらしい。申し訳ない。

学校の外に看板あり。治安が悪いのかしら??