火曜は休み

疲れていたのか朝起きられず。起きられなかったのか、はたしておきることを自主的に拒否して布団から出なかったのか、この辺りはグレーだけど、うだうだ布団の中にいると悪魔の囁きに負けることが多い。
月曜は祝日だったけど仕事なので早朝だけ山へ。三名。
非常に難しいトレイル。乗車率が低い。できる人はできない所をなぜできないか考え、何度もトライして克服しているのに対し、自分はできないとすぐひるんでしまい、問題を放置してしまう。できるときもたまたまできているだけで、その理由がよくわかっていない。これではダメなんだけど、怪我を恐れるとなかなかチャレンジできない。ようは臆病なのだ。だからといって山はおもしろくないわけじゃなく、充分おもしろいけど。