関西シクロクロス・希望が丘


(画像doroyamadaアニキより勝手に貰う。)
日曜日のレース、速報でお伝えしたとおり、順位はたいしたこと無かったけれど、無事目標の来シーズンC2で走る残留権を獲得。(残留基準はシーズン中、トップから95%以内のスピードで1回以上完走、または90%以内で2回以上完走)
今シーズンからC2カテゴリーで走ってもう何戦??感じたのが、回りがみんな自分より速いということ。普通に走っていてどんどん遅れるのに、ちょっとこけたり、自転車にトラブルがあったりすると、すぐに最後尾。毎レース先頭は遥かかなたで、何かトラブルがあると周回遅れにされてしまう。がっくりである。ただ、表彰台から遠く離れてもレースはおもしろい。緊張感もある。40分という今までより長いレース時間にも慣れてきた。正直今から今以上強くなれるとは思っていないけど、厳しいレースを走ることでソコソコの力を維持できている気がしている。
昨日残留を決めたことで今シーズンが終わるわけではない。けど、プレッシャーからは解放された。あとの数試合は精神的には気楽に、それでも必死に走ろう。

竪穴式住居とIF。

高床式住居から、いらっしゃ〜い。