寝過ごしてないねん!

4時30分起床。
今日はマウンテンバイクでいつもの峠で今期自己ベストを狙うと意気揚々だった。
でも出かけるにはまだ時間が早い。
とりあえず着替えて、心拍ベルトもつけて、テレビをつける。
その時、ふと、安静時の心拍を計っておこうと思い立つ。
心拍計をつけたまま、静かに横になる。
寒いので布団をかける。
雑念が入って心拍が乱れてはいけないのでテレビを消す。
・・・・・・・・・・・・・・・
気がつけば、7時。
寝てた。
結局、自転車には乗れず。
子供を学校に送り出してから、近所の山へ散歩。
とりあえずタイムをとってみるが、二日連続は精神的にキツく、弱気が出てくる。
とりあえずピークまで垂れずに走り、タイムは並。