仮装解説


この格好でレースのスタート位置に並んでいる時、変なんだけど仮装しているとはうまく伝わらず、ウケないギャグの寂しさを感じる。
シャツの選択がまずかった。ジャケットとシャツとネクタイの色が近く、ネクタイが目立たなかった。次やるときにはメリハリに気をつけよう。
CapはIF。ヘルメットを被るのでハンチングとか被れなかった。
マシンもIF。これもいつもどおり。
JKとシャツはドリスバンノッテン。レトロなベルギーの郵便配達人をイメージ。ハリスなどのツイードのジャケットも考えたけど、泥の中でこけるリスクを考え、洗濯しやすい綿ジャケットを選択。守りに入った。
ネクタイはアルパカニット。素朴なフォークロアぽい感じを狙ったが仮装にしては地味すぎた。目立つにはレジメンとかがいい。
シューズはシマノの革ブーツ。SPD。お気に入りだけどレースには重い。
ソックスはこの日のために今回特別に購入したハリソン・ニッカーーホーズ。レース数日前入手。TV、華麗なる一族でキムタクが雪の中での狩猟シーンで履いていたのがこのソックス。手洗いなので洗濯が面倒。
パンツはニッカーホーズに合わせられるように裾が絞ってあるモノ。
手袋はパールイズミのレトロ調グローブ。レザーのグローブを持っていればもっと渋かった。
サドルとバーテープブルックスに交換して、帆布のフロントバッグまでつければ仮装ということをもっとアピールできたかもしれない。今後の課題。
ちなみに来週の桂川は・・・・たぶん普通に走ります。
堺は・・・・未定です。