朝、山

昨晩は有機栽培の米を使ったお酒、月の桂、旭を飲んだ。その感想。寝覚め悪くはないが、頭の奥のほうで少しダルさがある。金額的にも度数的にもビオワインと近いが、次の日に日本酒のほうが残るのか。ま、気持ち悪いことは全然ない。その点、脚より肝臓のほうが鍛えられている。
今朝はいつもの近所の山。
今年は朝山回数は多いが、夜明け後の出撃が多い。この点が甘い。まだまだ准教祖レベル。

今日は愛宕のピークがはっきり見えて、それだけで得した気分になる。単純なもんだ。
昼休み、自転車人を近所の本屋にないので遠くの本屋まで見に行く。教祖の記事が出ていた。でも個人写真がない。団体写真のみ。知らない人がみたら監督が教祖みたいだ。自転車人はいい本だ。おもしろい。