他人の夢の話ほど一生懸命話を聞かされてもよくわからないモノはない。それはもともとよくわからない話だからだ。
昨日夢に何度もバッソが出てきた。うちに泊まりに来てた。とりあえずサインをもらおうとバッソが表紙の自転車雑誌を探すが見あたらない。色紙もない。ファックス用紙だと失礼だしな・・・と思っているうちに目が覚めた。ただそれだけ。たぶん夢を見たのは寝る前バッソの優勝したジロ・デ・イタリアのビデオを観ていたせいだ。ジロを勝ったときのバッソは他の選手とは桁違いの強さであったが、今の謹慎期間が終了後、同じように強いのだろうか。スプリント力があまりない選手なので復帰してすぐクラッシックや世界選手権で活躍できるとは思えないのでジロかツールを待たねばならない。そうすると次の次のジロまで待たないといけないのか。長いな。